FD宣言・KPI・比較推奨販売方針

お客様本位の業務運営方針

 

当社は、お客さま本位の業務運営を実現させるための明確な方針を策定・公表し、

最良の業務運営実現のために定期的に見直しを図ってまいります。

   

方針1.お客さまの多様なニーズや個々のご意向を正しく把握し、合理的かつ最適な提案を行い、最高品質の商品・サービスを提供いたします。お客さまにとって不利益な商品が販売されることのないよう、各保険商品の改定並びに新商品販売の際に商品の比較研究を行い、お客さまの最善な利益を追求します。【原則2】 

 

方針2.お客さまにご提案する商品については手数料の多寡とは関係なく、お客さまのご意向に合わせた商品を提案する方針です。お客さまの利益を損なうことがないように、徹底して役職員教育を行い、法令順守はもとより、保険代理業の社会的責任を自覚し、高い倫理観を持って行動してまいります。【原則3】

 

方針3.投機性商品である変額保険については、市場リスクやお客さまにご負担いただく費用等に関する情報をお客さまへ提供します、また、ご加入いただいた後は、定期的な運用実績に関する情報を提供します。【原則4】

 

方針4.お客さまに安心、納得して商品・サービスを選んでいただけるよう、保険の仕組みや補償内容、保険料およびお客さまに影響のあるリスクをお客さまの属性にあわせて丁寧にわかりやすくご説明します。【原則5】

 

方針5.当社がご提供した商品・サービスが「お客さまのご意向」に沿ったものであったかを検証するために、お客さまの声を収集し、サービスの向上に取り組んでまいります。【原則6】

 

方針6.当社はお客さまに最高品質の商品・サービスをご提供するために、役職員に対する教育・研修を実施していきます。【原則7】

 

KPI
「お客さま本意の業務運営」実行にむけた定量目標

 

 


【2024年度 指標目標(2025年1月現在 実績値)】

 

①自動車保険早期更改率     目標95%以上  (実績値 97.0%)

②ペーパーレス手続き率     目標90%以上  (実績値 97.7%)

③クレジットカード払い率NPS 目標10%以上  (実績値 11.6%)

④事故対応窓口割合       目標90%以上  (実績値 100%)

⑤ドラレコ特約付帯率      目標10%以上  (実績値 4.8%)

 

比較推奨販売方針

弊社では、お客さまへ保険商品をご案内するにあたり、下記のとおり推奨販売方針を定めております。

損害保険

損害保険については、損害保険ジャパン株式会社の商品のみを取り扱っております。

生命保険

生命保険については、販売実績の多さから最も事務に精通しているSOMPOひまわり生命保険株式会社の商品を推奨します。

ただし、以下の場合はSOMPOひまわり生命保険株式会社、第一生命保険株式会社の2社を推奨します。
●法人がご契約者となる場合
●定期保険にご加入の意向がある場合
●お子さまの学資にそなえる保険商品をへのご加入を希望している場合
●お客さまが介護に備える保険へのご加入を希望している場合

例外的な推奨

お客さまの関心やご加入の希望が高まってきた新商品などが、お客さまにとって有益であると判断した場合は、上記に関わらず例外的に推奨保険商品(その取扱保険会社)を追加する場合があります。


当該商品を推奨する場合には、その選定理由をご説明いたします。
また、本ホームページではお客さまの利便性を考慮し、インターネットで契約締結ができる保険商品を案内しています。

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