お客様本位の業務運営方針
当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、
「地域に根差し、地域の皆さまに愛される代理店」を目指していきます。
1.満期案内を早期に行い、お客さまが検討・相談する時間を提供します。同時に早期更改に取組み安心と信頼関係を築きます。
2.お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、契約手続きを早期に完結させお客さま対応品質向上を目指します。
3. お客さまの利便性向上と保険料授受の透明性を確保するため、クレジットカード払いによるキャッシュレスを基本とし、QRスマホ決済も積極的に活用します。
4.事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、お客さまが抱える日常生活や業務上のお困りごとに対して、提携している専門家のネットワークを活用し、お客さまの安心を提供できるように努めます。
5.損保ジャパン提供の【つながるドラレコ】を推奨することで、事故の早期解決などに取り組んでいきます。
KPI
「お客さま本意の業務運営」実行にむけた定量目標
①自動車保険早期更改率 目標 95%以上
②ペーパーレス手続き率 目標 90%以上
③クレジットカード払い率NPS 目標 10%以上
④事故対応窓口割合 目標 90%以上
⑤ドラレコ特約付帯率 目標 10%以上
比較推奨販売方針
弊社では、お客さまへ保険商品をご案内するにあたり、下記のとおり推奨販売方針を定めております。
損害保険
損害保険については、損害保険ジャパン株式会社の商品のみを取り扱っております。
生命保険
生命保険については、販売実績の多さから最も事務に精通しているSOMPOひまわり生命保険株式会社の商品を推奨します。
ただし、以下の場合はSOMPOひまわり生命保険株式会社、第一生命保険株式会社の2社を推奨します。
●法人がご契約者となる場合
●定期保険にご加入の意向がある場合
●お子さまの学資にそなえる保険商品をへのご加入を希望している場合
●お客さまが介護に備える保険へのご加入を希望している場合
例外的な推奨
お客さまの関心やご加入の希望が高まってきた新商品などが、お客さまにとって有益であると判断した場合は、上記に関わらず例外的に推奨保険商品(その取扱保険会社)を追加する場合があります。
当該商品を推奨する場合には、その選定理由をご説明いたします。
また、本ホームページではお客さまの利便性を考慮し、インターネットで契約締結ができる保険商品を案内しています。