FD宣言・KPI・比較推奨販売方針

お客様本位の業務運営方針

 

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、
「地域に根差し、地域の皆さまに愛される代理店」を目指していきます。

1.満期案内を早期に行い、お客さまが検討・相談する時間を提供します。同時に早期更改に取組み安心と信頼関係を築きます。

2.お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、契約手続きを早期に完結させお客さま対応品質向上を目指します。

3.  お客さまの利便性向上と保険料授受の透明性を確保するため、クレジットカード払いによるキャッシュレスを基本とし、QRスマホ決済も積極的に活用します。

4.事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、お客さまが抱える日常生活や業務上のお困りごとに対して、提携している専門家のネットワークを活用し、お客さまの安心を提供できるように努めます。

5.損保ジャパン提供の【つながるドラレコ】を推奨することで、事故の早期解決などに取り組んでいきます。

KPI
「お客さま本意の業務運営」実行にむけた定量目標

  

①自動車保険早期更改率      目標 95%以上

②新モデル手続き率        目標 90%以上

③クレジットカード払い率NPS  目標 10%以上

④事故対応窓口割合        目標 90%以上

⑤ドラレコ特約付帯率       目標 10%以上

比較推奨販売方針

弊社では、お客さまへ保険商品をご案内するにあたり、下記のとおり推奨販売方針を定めております。

損害保険

損害保険については、損害保険ジャパン株式会社の商品のみを取り扱っております。

生命保険

生命保険については、販売実績の多さから最も事務に精通しているSOMPOひまわり生命保険株式会社の商品を推奨します。

ただし、以下の場合はSOMPOひまわり生命保険株式会社、第一生命保険株式会社の2社を推奨します。
●法人がご契約者となる定期保険に加入の意向がある場合
●従業員を被保険者として法人が団体契約に加入する場合
●お客さまが学資にそなえる保険商品をへ加入の希望がある場合
●お客さまが介護に備える保険の加入を希望している場合

また、以下の場合は第一生命保険株式会社の商品のみを推奨します。
●お客さまが個人年金保険料控除対象商品を希望している場合

例外的な推奨

お客さまの関心やご加入の希望が高まってきた新商品などが、お客さまにとって有益であると判断した場合は、上記に関わらず例外的に推奨保険商品(その取扱保険会社)を追加する場合があります。


当該商品を推奨する場合には、その選定理由をご説明いたします。
また、本ホームページではお客さまの利便性を考慮し、インターネットで契約締結ができる保険商品を案内しています。

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